【有料】 岡嶋和幸写真ゼミ【全3回】『プリント力を高めて写真力を豊かにする』

開催日時
1回目:12月19日(土)10:00~11:30
2回目:1月16日(土)10:00~12:00
3回目:2月13日(土)10:00~12:00
お申し込み期間
お申し込み締め切り日

料金(税込)
19,500円
通常価格
所要時間
第1回:90分
第2回:120分
第3回:120分
講師
写真家 岡嶋和幸氏
対象者
プリントでの作品作りを充実させたい方 *プリンターを所有している方
定員
10名
アーカイブ配信
使用ソフト
開催場所
オンライン
主催
共催
協賛
持ち物

開催概要

写真の表現力と技術力の向上を目指す作品講評でのアドバイスが中心のゼミになります。
プリント作品づくりに取り組むことで、撮影や画像処理での技術的な課題が明確になります。他の方の作品を見たりプリントでの講評を通して独学では難しい学びを得られます。
プリントを通じて審美眼を磨きながら、各々の目標を達成しましょう。

講師プロフィール:写真家 岡嶋 和幸氏
1967年、福岡県生まれ。東京写真専門学校卒業後、スタジオアシスタント、写真家助手を経てフリーランスとなる。世界を旅して詩情豊かな作品を発表するほか、セミナー講師やフォトコンテスト審査員など活動の範囲は多岐にわたる。写真集「風と土」(インプレス)のほか著書多数。写真展「九十九里」(エプソンイメージングギャラリーエプサイト、2012年)「海のほとり」(エプサイトギャラリー、2020年)のほか多数開催。

内容

第1回(12/19):講義「デジタル写真概論」
写真を見る目が厳しくなれば、撮影や画像処理の技術は必然的に向上します。
そのカギとなるプリントについて、考え方や組み立て方法などを解説します。

第2回(1/16):作品講評①
第1回の講義を受けて、ご自身で制作したプリント作品をエプサイトセミナー事務局へ1月上旬までにお送りいただきます。(詳細はメールをご確認ください)
お送り頂いた作品を見ながら、撮影や画像処理など、技術面を中心に改善ポイントをアドバイスします。

第3回(2/13):作品講評②
第2回の作品講評を受けて、新たに制作されたプリント作品をエプサイトセミナー事務局へ2月上旬までにお送りいただきます。(詳細はメールをご確認ください)
お送り頂いた作品を見ながら、写真の表現を中心に、作品としてどのように感じるのかを評価します。
今後の上達ポイントについてもアドバイスをします。

注意事項

■キャンセルについて
・キャンセル可能期間はセミナー開始日から2日前(前日が休業日の場合にはその直前の営業日)の
 23:59までです。キャンセルされる方は、こちらのメールにてご連絡ください。
 メール本文にはキャンセルしたいセミナーの名称、開催日時、お客様名、ご連絡先を明記してください。
・エプサイトセミナー事務局にてキャンセル処理完了の後、キャンセル完了メールをお送りします。
 なお、事務局受付時間を過ぎてキャンセルのご連絡を頂いた場合はキャンセル手続き及び完了メールの
 ご返信が翌営業日となります。受付時間:11:00~17:00(日、弊社指定休日を除く)
・キャンセル確定後、ご予約時にご利用いただいたクレジットカード会社を通じてのご返金となります。
 ご返金金額はクレジットカード明細をご確認ください。
 カード会社での決済取消完了までに、数日程度かかる場合がございます。
 ご利用のカード会社により異なるため、詳細は直接カード会社へご確認ください。
・弊社都合により開催を中止した場合を除き、キャンセル可能期間を過ぎてからのキャンセル
 についてはご返金致しかねます。

■お支払について
 受講料はクレジット決済(一括払いのみ)でのお支払いとなります。

■複数回セミナーの欠席について
 複数回で完結するセミナーについて、一部日程の欠席に対する欠席分のご返金や
 代替授業の対応はございません。

■オンラインセミナ―ご受講にあたり
・インターネット回線を利用した通信のため、インターネット通信料等が発生いたします。
・セミナー中、お客様の通信が途切れるなどの通信障害があった場合の責任は負いかねます。
・本サービスを利用するために必要な視聴環境
(パソコン・スマートフォン・タブレット等のハードウェア、ブラウザ・アプリ等のソフトウェア、
 通信環境等)は、お客様でのご負担、及び責任においてご準備、ご利用ください。

■個人情報についてのご確認
・ゼミ形式のためカメラをONにしてご参加いただきます。
 簡単な自己紹介をしていただく可能性もございます。
・ゼミ形式のため参加している方々にお名前が共有されます。(ニックネームでも可)
・オンライン講評のため、ご自身の作品と先生からのコメントが参加している方々へ
 共有されます。
■当セミナーはMicrosoft® Teams® を利用したオンライン会議形式での開催となります。
■参加に必要な環境は以下の通りです。
・パソコン スマートフォン/iPhone タブレットのいずれか
※パソコンはブラウザでの参加が可能です。
(Internet Explorer11/ Microsoft Edge/最新バージョンChrome/最新バージョンFirefox)
※スマートフォン/iPhoneについてはMicrosoft® Teams®のインストールが必要です。(無料)
・インターネット接続環境
※授業中常時接続しますのでWi-Fi環境があることが理想です。
※ハードウェアの必要要件の詳細は以下をご確認ください。
https://docs.microsoft.com/ja-jp/microsoftteams/hardware-requirements-for-the-teams-app
(注):本媒体上の他者商標の帰属先は、商標についてをご確認ください。

エプサイトセミナーのお申し込み(エプサイトIDの登録)が初めてのお客様

エプサイトセミナーへのお申し込み(エプサイトIDの登録)が初めての方は、「初めて申し込む方はこちら」ボタンを押してお申し込み画面へお進みください。
お申し込み(登録)時にエプサイトID・パスワードをご自身で設定していただきますので、次回以降は今回設定したエプサイトID・パスワードを使用してログインをお願いいたします。

エプサイトIDにご登録済みのお客様

既にエプサイトIDにご登録済の(エプサイトセミナーに申し込んだことがある)方は、ご登録時の「エプサイトID」「パスワード」をご入力の上ログインをお願いいたします。「MyEPSON」へのログインID・パスワードとは異なりますのでご注意ください。

お問い合わせ

エプソン販売株式会社 エプサイトセミナー事務局

お問い合わせフォーム新しいウィンドウを開きます

  • (注)お問い合わせの内容により、回答を差し上げるのに時間をいただく場合がございます。
  • (注)土・日・祝日及び弊社指定休日のお問い合わせは、その翌営業日以降の返信となります。