【有料】藤村大介夜景写真ゼミ 【全3回】『魅せる夜景写真のつくりかた伝授します!』
開催日時 |
1回目:1月19日(火)19:00~20:30 2回目:1月26日(火)19:00~20:30 3回目:2月22日(月)16:00~18:00/19:00~21:00(2グループに分けて実施) |
---|---|
お申し込み期間 |
|
お申し込み締め切り日 |
|
料金(税込) |
¥15,000 |
通常価格 |
|
所要時間 |
第1回:90分 第2回:90分 第3回:120分 |
講師 |
写真家 藤村大介氏 |
対象者 |
・インクジェットプリンター所有者(メーカー・機種不問) ・せっかくの写真、上手く撮れたら展示してみたい、応募してみたい!でもプリントは難しそう・・ と思っている方 ・写真の「表現」について学んでみたい方 |
定員 |
30名 |
アーカイブ配信 |
|
使用ソフト |
|
開催場所 |
オンライン |
主催 |
|
共催 |
|
協賛 |
|
持ち物 |
開催概要
「撮るだけ」ではもったいない!写真をもっと楽しみましょう。
このセミナーは単にプリントを学ぶだけでなく、撮影技法からプリントまでを学べます。作品をプリントすることを前提で撮影し、現像からプリントまでの流れをお伝えします。数々のコンテストを審査してきた講師ならではの、コンテストに通り易いプリント技も、内緒でお教えするかもしれません。受講後はすぐに夜景を撮りに行きたくなる事必至です!なお、1回目から2回目の座学についてはアーカイブ配信いたしますので、ご都合がつかない日程があってもご参加いただけます。
講師プロフィール:写真家 藤村大介氏
1970年 香川県生まれ。世界各地を取材し、世界遺産や世界の夜景、名所、旧跡等を撮影。取材先は500都市を超える。作品は分かりやすく心地良い表現と、時空と宇宙を感じる心の表現で創作活動をしている。“世界の夜景”は世界でも有数の独創的な夜景を撮影する写真家として有名。近年は欧米など、海外でも作品が展示され評価も高い。著書に「世界のまがとき、カメラ旅/日本写真企画」。
(公社)日本写真家協会正会員、日本旅行写真家協会副会長、ウィステリアフォトクラブ主宰、日本大学藝術学部講師
http://fujimuradaisuke.net/
このセミナーは単にプリントを学ぶだけでなく、撮影技法からプリントまでを学べます。作品をプリントすることを前提で撮影し、現像からプリントまでの流れをお伝えします。数々のコンテストを審査してきた講師ならではの、コンテストに通り易いプリント技も、内緒でお教えするかもしれません。受講後はすぐに夜景を撮りに行きたくなる事必至です!なお、1回目から2回目の座学についてはアーカイブ配信いたしますので、ご都合がつかない日程があってもご参加いただけます。
講師プロフィール:写真家 藤村大介氏
1970年 香川県生まれ。世界各地を取材し、世界遺産や世界の夜景、名所、旧跡等を撮影。取材先は500都市を超える。作品は分かりやすく心地良い表現と、時空と宇宙を感じる心の表現で創作活動をしている。“世界の夜景”は世界でも有数の独創的な夜景を撮影する写真家として有名。近年は欧米など、海外でも作品が展示され評価も高い。著書に「世界のまがとき、カメラ旅/日本写真企画」。
(公社)日本写真家協会正会員、日本旅行写真家協会副会長、ウィステリアフォトクラブ主宰、日本大学藝術学部講師
http://fujimuradaisuke.net/
内容
夜景写真を撮影からプリントまで一気通貫で学べるオンラインセミナーです。
座学とプリント講評会を通じて、実践に活かせるノウハウが得られます。
※作品をプリントしてお送り頂く課題が1回あります。
第1回(1/19):座学「撮影編」
・プリントに差がつく夜景写真の撮影設定
・プリントに差がつく夜景写真の現像方法
・おすすめ撮影スポット情報
・第2回(1/26):座学「プリント制作編」
・夜景写真に活かせるプリントの基礎知識(プリンターの選び方/使いこなし方)
・夜景写真に活かせる制作環境について
・コンテストで選ばれるためのプリントノウハウ
⇒講義を受けて、プリント作品をエプサイトセミナー事務局へ2月中旬までにお送りいただきます。
※印刷する用紙はお客様にてご用意いただきます
※作品の返却は致しません
※作品送付の際はお送りする着払い伝票をご利用いただきます
(詳細は追ってご連絡します)
第3回(2/22):オンラインプリント講評会 ※2グループに分けて実施
・プリントを見ながら、撮影や画像処理など、技術面を中心に改善ポイントをアドバイスします。
・上達するためのポイントについてもアドバイスをします。
座学とプリント講評会を通じて、実践に活かせるノウハウが得られます。
※作品をプリントしてお送り頂く課題が1回あります。
第1回(1/19):座学「撮影編」
・プリントに差がつく夜景写真の撮影設定
・プリントに差がつく夜景写真の現像方法
・おすすめ撮影スポット情報
・第2回(1/26):座学「プリント制作編」
・夜景写真に活かせるプリントの基礎知識(プリンターの選び方/使いこなし方)
・夜景写真に活かせる制作環境について
・コンテストで選ばれるためのプリントノウハウ
⇒講義を受けて、プリント作品をエプサイトセミナー事務局へ2月中旬までにお送りいただきます。
※印刷する用紙はお客様にてご用意いただきます
※作品の返却は致しません
※作品送付の際はお送りする着払い伝票をご利用いただきます
(詳細は追ってご連絡します)
第3回(2/22):オンラインプリント講評会 ※2グループに分けて実施
・プリントを見ながら、撮影や画像処理など、技術面を中心に改善ポイントをアドバイスします。
・上達するためのポイントについてもアドバイスをします。
注意事項
■お申し込み期限について
・本セミナーは教材をお送りするため、お申し込み期限を1月12日までとさせていただきます。
■キャンセルについて
・キャンセル可能期間はキャンセル可能期間は1月12日23:59までです。
キャンセルされる方は、こちらのメールにて キャンセルを希望していることをお知らせください。
メール本文には、キャンセル希望のセミナー名称、開催日時、お客様名、ご連絡先を明記してください。
・エプサイトセミナー事務局にてキャンセル処理完了の後、キャンセル完了メールをお送りします。なお、
事務局受付時間を過ぎてキャンセルのご連絡を頂いた場合はキャンセル手続き及び完了メールのご返信が
翌営業日となります。受付時間:11:00~17:00 (日、弊社指定休日を除く)
・キャンセル確定後、ご予約時にご利用いただいたクレジットカード会社を通じてのご返金となります。
ご返金金額はクレジットカード明細をご確認ください。カード会社での決済取消完了までに、数日程度かか
る場合がございます。ご利用のカード会社により異なるため、詳細は直接カード会社へご確認ください。
・弊社都合により開催を中止した場合を除き、キャンセル可能期間を過ぎてからのキャンセルについては
ご返金致しかねます。
■お支払について
受講料はクレジット決済(一括払いのみ)でのお支払いとなります。
■複数回セミナーの欠席について
複数回で完結するセミナーについて、一部日程の欠席に対する欠席分のご返金や代替授業の対応はございません。
■オンラインセミナ―ご受講にあたり
・インターネット回線を利用した通信のため、インターネット通信料等が発生いたします。
・セミナー中、お客様の通信が途切れるなどの通信障害があった場合の責任は負いかねます。
・本サービスを利用するために必要な視聴環境(パソコン・スマートフォン・タブレット等のハード
ウェア、ブラウザ・アプリ等のソフトウェア、通信環境等)は、お客様でのご負担、及び責任において
ご準備、ご利用ください。
■個人情報についてのご確認
・ゼミ形式のためカメラをONにしてご参加いただく可能性がございます。簡単な自己紹介をする可能性も
ございます。
・ゼミ形式のため参加している方々にお名前が共有される場合があります。(ニックネームでも可)
・オンライン講評のため、ご自身の作品と先生からのコメントが参加している方々へ共有されます。
・本セミナーは教材をお送りするため、お申し込み期限を1月12日までとさせていただきます。
■キャンセルについて
・キャンセル可能期間はキャンセル可能期間は1月12日23:59までです。
キャンセルされる方は、こちらのメールにて キャンセルを希望していることをお知らせください。
メール本文には、キャンセル希望のセミナー名称、開催日時、お客様名、ご連絡先を明記してください。
・エプサイトセミナー事務局にてキャンセル処理完了の後、キャンセル完了メールをお送りします。なお、
事務局受付時間を過ぎてキャンセルのご連絡を頂いた場合はキャンセル手続き及び完了メールのご返信が
翌営業日となります。受付時間:11:00~17:00 (日、弊社指定休日を除く)
・キャンセル確定後、ご予約時にご利用いただいたクレジットカード会社を通じてのご返金となります。
ご返金金額はクレジットカード明細をご確認ください。カード会社での決済取消完了までに、数日程度かか
る場合がございます。ご利用のカード会社により異なるため、詳細は直接カード会社へご確認ください。
・弊社都合により開催を中止した場合を除き、キャンセル可能期間を過ぎてからのキャンセルについては
ご返金致しかねます。
■お支払について
受講料はクレジット決済(一括払いのみ)でのお支払いとなります。
■複数回セミナーの欠席について
複数回で完結するセミナーについて、一部日程の欠席に対する欠席分のご返金や代替授業の対応はございません。
■オンラインセミナ―ご受講にあたり
・インターネット回線を利用した通信のため、インターネット通信料等が発生いたします。
・セミナー中、お客様の通信が途切れるなどの通信障害があった場合の責任は負いかねます。
・本サービスを利用するために必要な視聴環境(パソコン・スマートフォン・タブレット等のハード
ウェア、ブラウザ・アプリ等のソフトウェア、通信環境等)は、お客様でのご負担、及び責任において
ご準備、ご利用ください。
■個人情報についてのご確認
・ゼミ形式のためカメラをONにしてご参加いただく可能性がございます。簡単な自己紹介をする可能性も
ございます。
・ゼミ形式のため参加している方々にお名前が共有される場合があります。(ニックネームでも可)
・オンライン講評のため、ご自身の作品と先生からのコメントが参加している方々へ共有されます。
■当セミナーはMicrosoft® Teams® を利用したオンライン形式での開催となります。
■参加に必要な環境は以下の通りです。
・パソコン スマートフォン/iPhone タブレットのいずれか
※パソコンはブラウザでの参加が可能です。
(Internet Explorer® 11/Microsoft Edge® /最新バージョンChrome™/最新バージョンFirefox®)
※スマートフォン/iPhone についてはMicrosoft® Teams® のインストールが必要です。(無料)
・インターネット接続環境
※授業中常時接続しますのでWi-Fi環境があることが理想です。
※ハードウェアの必要要件の詳細は以下をご確認ください。
https://docs.microsoft.com/ja-jp/microsoftteams/hardware-requirements-for-the-teams-app
(注):本媒体上の他者商標の帰属先は、商標についてをご確認ください。
■参加に必要な環境は以下の通りです。
・パソコン スマートフォン/iPhone タブレットのいずれか
※パソコンはブラウザでの参加が可能です。
(Internet Explorer® 11/Microsoft Edge® /最新バージョンChrome™/最新バージョンFirefox®)
※スマートフォン/iPhone についてはMicrosoft® Teams® のインストールが必要です。(無料)
・インターネット接続環境
※授業中常時接続しますのでWi-Fi環境があることが理想です。
※ハードウェアの必要要件の詳細は以下をご確認ください。
https://docs.microsoft.com/ja-jp/microsoftteams/hardware-requirements-for-the-teams-app
(注):本媒体上の他者商標の帰属先は、商標についてをご確認ください。
エプサイトセミナーのお申し込み(エプサイトIDの登録)が初めてのお客様
エプサイトセミナーへのお申し込み(エプサイトIDの登録)が初めての方は、「初めて申し込む方はこちら」ボタンを押してお申し込み画面へお進みください。
お申し込み(登録)時にエプサイトID・パスワードをご自身で設定していただきますので、次回以降は今回設定したエプサイトID・パスワードを使用してログインをお願いいたします。
エプサイトIDにご登録済みのお客様
既にエプサイトIDにご登録済の(エプサイトセミナーに申し込んだことがある)方は、ご登録時の「エプサイトID」「パスワード」をご入力の上ログインをお願いいたします。「MyEPSON」へのログインID・パスワードとは異なりますのでご注意ください。
お問い合わせ
エプソン販売株式会社 エプサイトセミナー事務局
- (注)お問い合わせの内容により、回答を差し上げるのに時間をいただく場合がございます。
- (注)土・日・祝日及び弊社指定休日のお問い合わせは、その翌営業日以降の返信となります。