基礎的なレタッチの手法をベースに、RAW現像の基礎と応用を学び、さらにAdobe® Photoshop® とAdobe® Camera Rawの連携方法やプロファイルを使ったプリント方法など、高度なテクニックが学べます。また、第3回目は、お客様の写真データを使ったレタッチを実演いたします。レタッチ後のデータはお客様へ返送いたしますので、ご自宅でレタッチ結果をプリントして確認することもできます。
ワンランク上のレタッチやプリントを学びたい方へ、おすすめのセミナーです。

※RAW現像はAdobe® Photoshop®プラグインのAdobe® Camera Rawを使います。

開催日時 1回目:2021年9月21日(火)14:00~16:00
2回目:2021年9月22日(水)14:00~16:00
3回目:2021年9月30日(木)14:00~16:00
※第3回目はお客様のデータを使った実演のため、お申し込み人数によって終了時間が変わる可能性があります。  
お申し込み締め切り日 2021年9月19日(日)23:59まで

 ※締切日までに満席になった場合は、その時点で締切とさせていただきます。

料金(税込) 8,000円
所要時間 第1回:約120分
第2回:約120分
第3回:約120分
講師 エプサイト
対象者 中級~上級者向け
RAW現像とワンランク上のプリント方法を学びたい方
定員 20名
内容 第1回(9/21)
・RAW現像(Adobe® Camera Raw)基礎
 -現像前の設定
 -主な現像ツールの使い方と使い分け
 (明るさ調整、色補正、部分補正 etc・・)
・プリント応用
 -ICCプロファイルを使ったプリント方法
 -プリントシミュレーションの方法

第2回(9/22)
・Adobe® Camera RawとPhotoshop®の連携
 -使い分けのポイントと実践
 -レタッチのプラスαを考える

第3回(9/30)
・お客様の写真を使ってレタッチ実践
※お客様の写真データを使ってお一人約5分程度を目安にレタッチの実演をいたします。ご希望の方は、第2回の講義を受けて9/27までにデータをお送りいただきます。ファイル転送サービスにてお送りいただきます。(詳細はメールにてお知らせいたします。)レタッチ後のデータはお客様へ返送いたします。
使用ソフト Adobe® Photoshop®
備考 ■当セミナーはMicrosoft® Teams® を利用したオンライン形式での開催となります。
・音声による双方向でのやり取りはいたしません。ご質問等はQ&A(チャット機能)を使って受け付けます。
■受講後、約2週間のアーカイブ配信を予定しています。公開日等の詳細は別途メールにてお知らせいたします。
■参加に必要な環境は以下の通りです。
・パソコン スマートフォン/iPhone タブレットのいずれか
※パソコンはブラウザでの参加が可能です。
(Internet Explorer® 11/Microsoft Edge® /最新バージョンChrome™/最新バージョンFirefox®)
※スマートフォン/iPhone についてはMicrosoft® Teams® のインストールが必要です。(無料)
・インターネット接続環境
※授業中常時接続しますのでWi-Fi® の環境があることが理想です。
※ハードウェアの必要要件の詳細は以下をご確認ください。
https://docs.microsoft.com/ja-jp/microsoftteams/hardware-requirements-for-the-teams-app
(注):本媒体上の他者商標の帰属先は、商標についてをご確認ください。
注意事項 ■キャンセルについて
・キャンセル可能期間はセミナー申し込み締め切り日までとなります。
キャンセルされる方は、こちらのメールにてキャンセルを希望していることをお知らせください。 
メール本文には、キャンセル希望のセミナー名称、開催日時、お客様名、ご連絡先を明記してください。 
・エプサイトセミナー事務局にてキャンセル処理完了の後、キャンセル完了メールをお送りします。なお、事務局受付時間を過ぎてキャンセルのご連絡を頂いた場合はキャンセル手続き及び完了メールのご返信が翌営業日となります。
受付時間:11:00~17:00 (日、弊社指定休日を除く)
・キャンセル確定後、ご予約時にご利用いただいたクレジットカード会社を通じてのご返金となります。ご返金金額はクレジットカード明細をご確認ください。 カード会社での決済取消完了までに、数日程度かかる場合がございます。ご利用のカード会社により異なるため、詳細は直接カード会社へご確認ください。
・弊社都合により開催を中止した場合を除き、キャンセル可能期間を過ぎてからのキャンセルについてはご返金致しかねます。
■お支払いについて
受講料はクレジット決済(一括払いのみ)でのお支払いとなります。
■複数回セミナーの欠席について
複数回で完結するセミナーについて、一部日程の欠席に対する欠席分のご返金や代替授業の対応はございません。
■オンラインセミナ―ご受講にあたり
・インターネット回線を利用した通信のため、インターネット通信料等が発生いたします。
・セミナー中、お客様の通信が途切れるなどの通信障害があった場合の責任は負いかねます。
・本サービスを利用するために必要な視聴環境(パソコン・スマートフォン・タブレット等のハードウェア、ブラウザ・アプリ等のソフトウェア、通信環境等)は,お客様でのご負担、及び責任においてご準備、ご利用ください。
■個人情報についてのご確認
・参加している方々にお名前が共有される場合があります。(ニックネームでも可)
・オンライン講評のため、ご自身の作品と先生からのコメントが参加している方々へ共有されます。
・本セミナーではファイル転送サービスクリプト便を使用して写真データをお送り頂きます。
クリプト便ご使用の際には、ご使用にあたって入力いただいたメールアドレス、件名、本文テキスト、送受信日時、添付ファイル名などの個人情報を弊社にて保持いたします。
開催場所
オンライン
視聴方法はこちらをご覧ください。
主催
共催
協賛
通常価格
持ち物
▼エプサイトセミナーのお申し込みが初めてのお客様
セミナーへのお申し込みが初めての方は、「初めて申し込む方はこちら」ボタンを押してお申し込み画面へお進みください。
お申し込み時にログインID・パスワードをご自身で設定していただきますので、次回以降は今回設定したログインID・パスワードを使用してログインをお願いいたします。
▼ご登録済みのお客様

お問合わせ

エプソン販売株式会社 エプサイトセミナー事務局
TEL:03-6775-9481
受付時間:11:00~17:00(日、弊社指定休日を除く)
※休館日、営業時間外は電話の受付を行っておりませんのでご了承下さい。