今まで撮った写真はあなたの生活のストーリーです。
1枚1枚のお気に入りの写真を、旅やイベントごとにまとめることで想いでの作品として残すことが楽しくなります。
プロが教える「写真がもっと魅力的になるストーリーの作り方」を実践してブック編集を楽しみ、あなただけの1冊を完成させましょう。

高画質プリンタ―「EW-M873T」のレンタル付きなので、プリンタ―をお持ちでない方もご参加いただけます。写真プリントを始めたいと思っている方、EW-M873Tを試してみたい方にもおススメです。

開催日時 2021年12月1日(水)~2022年1月31日(月)  
お申し込み締め切り日 2021年11月9日(火)23:59まで

締切日までに満席になった場合は、その時点で締切とさせていただきます。

料金(税込) ¥27,500 (プリンターレンタル・フォトブック・用紙込み)
所要時間 各回約30~40分
講師 林和美氏(はやしかずみ)
<講師プロフィール>
ギャラリー NADAR 主宰、写真家、フォトライフ・プランナー
大阪芸術大学 写真学科卒業後、広告代理店、フォトエィジェンシー勤務を経て現在に至る。
32歳で独立して写真ギャラリー・ナダールをオープンすると、写真を楽しむ人が集まるサロンに。その繋がりで写真集を出版して写真家に。モットーは「写真を真ん中に、人に笑顔を」
写真集:「ゆびさき」(青幻舎)
写真絵本:「まっくらレストランへようこそ」(ナダール書林)
著書:「写真生活手帖」(ピエ・ブックス)、「写真生活手帖〜実践編」(ピエ・ブックス)ほか
装幀:「愛には少し足りない」唯川恵(集英社文庫)、「初恋温泉」吉田修一(集英社文庫)ほか
対象者 ・フォトブックに興味があり、何からやればいいかわからない人
・写真はいっぱい撮ってるけど、どうまとめていいかわからない人
・写真もクラフトも好きな人
・贈り物としてフォトブックを作りたい人
定員 20名
内容 ■1回目セミナー:写真をもっと魅力的に見せる「選び方」のコツ
好きな写真をまとめるだけでは、なかなか見返したくなるようなフォトブックには仕上がりません。
プリントを使って並び替えることでストーリーを意識した写真選び方がわかり、お気に入りの写真をもっと引き立たせることができます。

■2回目セミナー:「フォトブックのストーリーを考え、ミニフォトブックを作ってみよう」
撮影した時の思い出を鮮やかに蘇らせるための「ストーリー」を考えます。
小説や映画のようにストーリーを考えるとあなたのフォトブックがぐっと魅力的になります。

■3回目セミナー:「フォトブックを完成させよう」
ワークショップでこだわったストーリーや写真がフォトブックとして出来上がります。
表紙の作成や印刷をし、ハードカバーに写真を入れて完成です。
きっと出来上がったフォトブックを見返すと、次のフォトブックの構想が思い浮かび、
大切な時間の共有や記録がもっと楽しくなるでしょう。

■事前送付物
セミナーで使用するキットを事前にご自宅にお届けいたします。
①フォトブック 詳細はこちら
・A4/たて スタンダード ・A4/よこ スタンダード のいずれか1つ(お申し込み時にたて、よこのご希望を入力ください)

②用紙(写真用紙絹目調A4サイズ20枚入、2Lサイズ50枚、両面スーパーファイン紙A4サイズ5枚)
アーカイブ配信
使用ソフト
備考 ■セミナー動画は動画共有サイト「Vimeo」を利用してご視聴いただきます。
■視聴に必要な環境は以下の通りです。
1.ご視聴にはインターネットに接続したパソコン、タブレット端末、スマートフォンが必要になります。
2.動画共有サイトVimeoを使用しての配信となります。
[推奨ブラウザ]
・Google Chrome™ 30~
・Firefox ®27~
・Internet Explorer® 11~
・Microsoft Edge®
(注)いずれも最新バージョンであることをご確認ください。
(注)Vimeoのご利用につきまして、ご不明な点はVimeoへお問い合わせください。
  Vimeo公式サイト
  Vimeoヘルプセンター
3.タブレット端末・スマートフォンの場合、以下のOS環境で再生可能です。
・Android™ OS 5.0~
・iOS 9.3.5~
4.インターネットで高画質の動画を視聴するには、5Mbps以上の通信速度を推奨します。
5.インターネット回線を利用した通信のため、インターネット通信料等が発生いたします。
※お客様の回線状況やアクセス不備等でご視聴いただけなかった場合の責任は負いかねます。
(注):本媒体上の他者商標の帰属先は、商標についてをご確認ください。
注意事項 ■キャンセルについて
・キャンセル可能期間はセミナー申し込み締め切り日までとなります。キャンセルされる方はこちらのメールにてご連絡ください。
メール本文には、キャンセル希望のセミナー名称、開催日時、お客様名、ご連絡先を明記してください。 
・エプサイトセミナー事務局にてキャンセル処理完了の後、キャンセル完了メールをお送りします。なお、事務局受付時間を過ぎてキャンセルのご連絡を頂いた場合はキャンセル手続き及び完了メールのご返信が翌営業日となります。
受付時間:11:00~17:00 (日、弊社指定休日を除く)
・キャンセル確定後、ご予約時にご利用いただいたクレジットカード会社を通じてのご返金となります。ご返金金額はクレジットカード明細をご確認ください。 カード会社での決済取消完了までに、数日程度かかる場合がございます。ご利用のカード会社により異なるため、詳細は直接カード会社へご確認ください。
・弊社都合により開催を中止した場合を除き、キャンセル可能期間を過ぎてからのキャンセルについてはご返金致しかねます。
■お支払いについて
受講料はクレジット決済(一括払いのみ)でのお支払いとなります。
開催場所
オンライン
主催
共催
協賛
通常価格
持ち物
▼エプサイトセミナーのお申し込みが初めてのお客様
セミナーへのお申し込みが初めての方は、「初めて申し込む方はこちら」ボタンを押してお申し込み画面へお進みください。
お申し込み時にログインID・パスワードをご自身で設定していただきますので、次回以降は今回設定したログインID・パスワードを使用してログインをお願いいたします。
▼ご登録済みのお客様

お問合わせ

プリンターレンタル付きオンラインセミナー事務局
受付時間:10 :00~ 17:00 (土・日・祝日、弊社指定休日を除く)
■お問い合せにつきましては2営業日以内にご返答させて頂きます。
■受付時間外に着信したお問い合わせにつきましては、翌営業日の確認とさせていただきます。