皆さまからお寄せいただく「添削してもらいたい写真」について、講師がアドバイスを行う
参加型のセミナーです。
お送りいただいた写真データの中から、各開催月の<添削テーマ>に合う作品を講師が選び、改善ポイント等についての解説やアドバイスをいたします。いろいろな写真へのアドバイスを聞くことで、ご自身の作品づくりにも活かせる新たな発見が得られます。

フォトコンテストに応募してもなかなか入選できない、あと一歩がわからない、とお悩みの方、「みんなのコンテスト塾」で一緒にレベルアップを目指しましょう!

開催日時 2021年12月17日(金)19:00~20:30(90分)  
お申し込み締め切り日 2021年11月29日(月)23:59まで

※写真データのご送付締め切りも同様です

料金(税込) 1,500円
所要時間
講師 四方伸季 氏

<講師プロフィール>
京都市出身。ミノルタ・ニコンの2社を経てプロ写真家として独立。学生時代よりコンテスト中心に作品を発表、プリントにこだわり、勝つための写真「最強の写真」を追求。各誌月例連続100カ月入賞記録・フォトコン誌年度賞2年連続1位等の記録を保持、2011年エプソンフォトグランプリ グランプリ受賞。公益社団法人日本写真家協会(JPS)会員。自称「紙フェチ」。
対象者 ・フォトコンテストにご応募経験のある方
・これから応募してみたいと思っている方
定員 最少催行人数15名
内容 ◆12月開催の<添削テーマ>は「主役と脇役」です◆

1)5分間レクチャー(10名の作品を想定)
 皆さまからお寄せいただいた写真データの中から<添削テーマ>に沿って10点ほどを選び、もっと
 魅力的な作品にするための具体的な改善ポイントをアドバイス!
2)ひとことラッシュ
 お寄せいただいた写真データについて、お時間の許す限りワンポイントアドバイスをいたします

お申し込み時に、講師に添削してもらいたい写真データを1点お送りください。
 お寄せいただく写真にジャンルやテーマの指定はありません。
 ご自身で撮影されたものを自由にお送りください。
◎セミナー時間中には、皆さまにお送りいただいたすべての写真についてコメントできない可能性があります。あらかじめご了承ください。
◎ご紹介できなかった写真は、後日、講師のアドバイスコメントとともにマイページに掲載いたします。


【ご注意事項】(必ずご確認ください!)

■セミナー内で、参加される皆さまのお名前・作品が公開されます。
■お申し込み時に、セミナー内で公開されてもよいお名前(本名やニックネーム、作家名など)を明記いただきます。
■写真データは、お申し込み完了時の画面、または、お申し込み完了のメールに記載のURLから別途送付をお願いいたします。
■ご提出いただく写真データは、参加者ご本人が制作・撮影した著作権を有するものとし、写真に第三者が権利を有する著作物、第三者の肖像が写っている場合は、その著作物の権利者またはその肖像の本人(18歳未満の場合は保護者)から事前に承諾を得たうえでご提出ください。第三者との間で権利(著作権、商標権、肖像権、関係する権利一切を指します)侵害などの問題が生じた場合、主催者は一切の責任を負わないものとし、参加者が自己の責任と費用においてこれらの問題を解決していただくものとします。
■差別的、反社会的、公序良俗に反する表現や、特定の政党・宗教・思想に傾倒あるいは誹謗中傷するような作品は、ご紹介を控えさせていただく場合がございます。
■本セミナーは写真の講評・添削を目的に実施いたします。お送りいただいた写真データがセミナー内で紹介された場合、作品の「発表」には該当いたしません。
アーカイブ配信 2021年12月23日(木)12:00~2022年1月6日(木)23:59アーカイブ配信を予定しております。
詳細は別途メールにてお知らせいたします。
使用ソフト
備考 ■当セミナーはMicrosoft® Teams® を利用したオンライン形式での開催となります。音声による双方向でのやり取りはいたしません。ご質問等はQ&A(チャット機能)を使って受け付けます。
■参加に必要な環境は以下の通りです。
・パソコン スマートフォン/iPhone タブレットのいずれか
※パソコンはブラウザでの参加が可能です。
(Internet Explorer® 11/Microsoft Edge® /最新バージョンChrome™/最新バージョンFirefox®)
※スマートフォン/iPhone についてはMicrosoft® Teams® のインストールが必要です。(無料)
・インターネット接続環境
※授業中常時接続しますのでWi-Fi® の環境があることが理想です。
※ハードウェアの必要要件の詳細は以下をご確認ください。
https://docs.microsoft.com/ja-jp/microsoftteams/hardware-requirements-for-the-teams-app
(注):本媒体上の他者商標の帰属先は、商標についてをご確認ください。
注意事項 ■キャンセルについて
・キャンセル可能期間はセミナー申し込み締め切り日までとなります。キャンセルされる方はこちらの
メールにてご連絡ください。メール本文には、キャンセル希望のセミナー名称、開催日時、お客様名、ご連絡先を明記してください。 
・エプサイトセミナー事務局にてキャンセル処理完了の後、キャンセル完了メールをお送りします。なお、事務局受付時間を過ぎてキャンセルのご連絡を頂いた場合はキャンセル手続き及び完了メールのご返信が翌営業日となります。
受付時間:11:00~17:00 (日、弊社指定休日を除く)
・キャンセル確定後、ご予約時にご利用いただいたクレジットカード会社を通じてのご返金となります。ご返金金額はクレジットカード明細をご確認ください。 カード会社での決済取消完了までに、数日程度かかる場合がございます。ご利用のカード会社により異なるため、詳細は直接カード会社へご確認ください。
・弊社都合により開催を中止した場合を除き、キャンセル可能期間を過ぎてからのキャンセルについてはご返金いたしかねます。
■お支払いについて
受講料はクレジット決済(一括払いのみ)でのお支払いとなります。
■オンラインセミナ―ご受講にあたり
・インターネット回線を利用した通信のため、インターネット通信料等が発生いたします。
・セミナー中、お客様の通信が途切れるなどの通信障害があった場合の責任は負いかねます。
・本サービスを利用するために必要な視聴環境(パソコン・スマートフォン・タブレット等のハードウェア、ブラウザ・アプリ等のソフトウェア、通信環境等)は,お客様でのご負担、及び責任においてご準備、ご利用ください。
開催場所
オンライン
視聴方法はこちらをご覧ください。
主催
共催
協賛
通常価格
持ち物
▼エプサイトセミナーのお申し込みが初めてのお客様
セミナーへのお申し込みが初めての方は、「初めて申し込む方はこちら」ボタンを押してお申し込み画面へお進みください。
お申し込み時にログインID・パスワードをご自身で設定していただきますので、次回以降は今回設定したログインID・パスワードを使用してログインをお願いいたします。
▼ご登録済みのお客様

お問合わせ

エプソン販売株式会社 エプサイトセミナー事務局
TEL:03-6775-9481
受付時間:11:00~17:00(日、弊社指定休日を除く)
※休館日、営業時間外は電話の受付を行っておりませんのでご了承下さい。