【有料】<月例>みんなのコンテスト塾(開催日:5/20)

開催日時
2022年5月20日(金)19:00~20:30(90分)
お申し込み期間
お申し込み締め切り日

2022年4月25日(月)23:59まで

  • ※写真データのご送付締め切りも同様です
料金(税込)
1,500円(優待料金あり)
通常価格
所要時間
講師
四方伸季 氏

<講師プロフィール>
京都市出身。ミノルタ・ニコンの2社を経てプロ写真家として独立。学生時代よりコンテスト中心に作品を発表、プリントにこだわり、勝つための写真「最強の写真」を追求。各誌月例連続100カ月入賞記録・フォトコン誌年度賞2年連続1位等の記録を保持、2011年エプソンフォトグランプリ グランプリ受賞。公益社団法人日本写真家協会(JPS)会員。自称「紙フェチ」。
対象者
フォトコンテストにご応募経験のある方
これから応募してみたいと思っている方
定員
なし
アーカイブ配信
2022年5月26日(木)12:00~2022年6月9日(木)23:59の期間アーカイブ配信を予定しております。
詳細は別途メールにてお知らせいたします。
使用ソフト
開催場所
オンライン
視聴方法はこちらをご覧ください。
主催
共催
協賛
持ち物

開催概要

フォトコンテストで入賞するためのヒントを学ぶセミナーです。

お送りいただいた写真データを、プロの写真家が添削・アドバイス!どうすれば入賞できるか、という視点で改善点を解説したり、仕上げ方を講師がレタッチ指南いたします。

お送りいただく作品のテーマは自由。
コンテストに応募するつもりで、写真データをお送りください。

また、ご自身の写真だけでなく、ほかの参加者のアドバイスを聞くことで新たな発見も得られます。フォトコンテストになかなか入選できない、あと一歩がわからない、という方、「みんなのコンテスト塾」で一緒にレベルアップを目指しましょう!

<エプサイトプレミアムをご利用中の皆さま>
こちらのセミナーを優待料金(10%割引)でご利用いただけます。
お申し込みはエプサイトマイページからお願いいたします。
※このページからお申し込みされると優待料金は適用されませんのでご注意ください。


「エプサイトプレミアム」とは?詳細はこちら

内容

★お申し込み時に、講師に添削してもらいたい写真データを1点お送りください。
 お寄せいただく写真にジャンルやテーマの指定はありません。
 ご自身で撮影されたものを自由にお送りください。
 ※皆さまからお送りいただいた作品一の覧をセミナー前日にエプサイトマイページに公開いたします。

1)5分間レクチャー(10名の作品を想定)
 講師が選んだ10作品について、もっと魅力的にするための改善ポイントやレタッチ方法を具体的にアドバイスします。
※各回、冒頭に解説ポイント(「構図」「主役と脇役」など)を講師がご説明します。10作品は、ポイントに沿って選出いたします。

2)ひとことアドバイス
 その他の作品について、お時間の許す限りワンポイントアドバイスをいたします。

◎セミナー時間中には、皆さまにお送りいただいたすべての写真についてコメントできない可能性があります。あらかじめご了承ください。
◎ご紹介できなかった写真は、後日、講師のアドバイスコメントとともにマイページに掲載いたします。
◎視聴のみ(写真データ送付なし)で参加希望の方は事務局までお知らせください。


【ご注意事項】(必ずご確認ください!)

■セミナー内で、参加される皆さまのお名前・作品が公開されます。
■お申し込み時に、セミナー内で公開されてもよいお名前(本名やニックネーム、作家名など)を明記いただきます。
■写真データは、お申し込み完了時の画面、または、お申し込み完了のメールに記載のURLから別途送付をお願いいたします。
■セミナー中に講師がレタッチした写真データはご返却いたしません。
■ご提出いただく写真データは、参加者ご本人が制作・撮影した著作権を有するものとし、写真に第三者が権利を有する著作物、第三者の肖像が写っている場合は、その著作物の権利者またはその肖像の本人(18歳未満の場合は保護者)から事前に承諾を得たうえでご提出ください。第三者との間で権利(著作権、商標権、肖像権、関係する権利一切を指します)侵害などの問題が生じた場合、主催者は一切の責任を負わないものとし、参加者が自己の責任と費用においてこれらの問題を解決していただくものとします。
■差別的、反社会的、公序良俗に反する表現や、特定の政党・宗教・思想に傾倒あるいは誹謗中傷するような作品は、ご紹介を控えさせていただく場合がございます。
■本セミナーは写真の講評・添削を目的に実施いたします。お送りいただいた写真データがセミナー内で紹介された場合、作品の「発表」には該当いたしません。

注意事項

■キャンセルについて
・キャンセル可能期間はセミナー申し込み締め切り日までとなります。キャンセルされる方はこちらの
メールにてご連絡ください。メール本文には、キャンセル希望のセミナー名称、開催日時、お客様名、ご連絡先を明記してください。 
・エプサイトセミナー事務局にてキャンセル処理完了の後、キャンセル完了メールをお送りします。なお、事務局受付時間を過ぎてキャンセルのご連絡を頂いた場合はキャンセル手続き及び完了メールのご返信が翌営業日となります。
受付時間:11:00~17:00 (日、弊社指定休日を除く)
・キャンセル確定後、ご予約時にご利用いただいたクレジットカード会社を通じてのご返金となります。ご返金金額はクレジットカード明細をご確認ください。 カード会社での決済取消完了までに、数日程度かかる場合がございます。ご利用のカード会社により異なるため、詳細は直接カード会社へご確認ください。
・弊社都合により開催を中止した場合を除き、キャンセル可能期間を過ぎてからのキャンセルについてはご返金いたしかねます。
■お支払いについて
受講料はクレジット決済(一括払いのみ)でのお支払いとなります。
■オンラインセミナ―ご受講にあたり
・インターネット回線を利用した通信のため、インターネット通信料等が発生いたします。
・セミナー中、お客様の通信が途切れるなどの通信障害があった場合の責任は負いかねます。
・本サービスを利用するために必要な視聴環境(パソコン・スマートフォン・タブレット等のハードウェア、ブラウザ・アプリ等のソフトウェア、通信環境等)は,お客様でのご負担、及び責任においてご準備、ご利用ください。
■当セミナーはMicrosoft® Teams® を利用したオンライン形式での開催となります。音声による双方向でのやり取りはいたしません。ご質問等はQ&A(チャット機能)を使って受け付けます。
■参加に必要な環境は以下の通りです。
・パソコン スマートフォン/iPhone タブレットのいずれか
※パソコンはブラウザでの参加が可能です。
(Internet Explorer® 11/Microsoft Edge® /最新バージョンChrome™/最新バージョンFirefox®)
※スマートフォン/iPhone についてはMicrosoft® Teams® のインストールが必要です。(無料)
・インターネット接続環境
※授業中常時接続しますのでWi-Fi® の環境があることが理想です。
※ハードウェアの必要要件の詳細は以下をご確認ください。
https://docs.microsoft.com/ja-jp/microsoftteams/hardware-requirements-for-the-teams-app
(注):本媒体上の他者商標の帰属先は、商標についてをご確認ください。

エプサイトセミナーのお申し込み(エプサイトIDの登録)が初めてのお客様

エプサイトセミナーへのお申し込み(エプサイトIDの登録)が初めての方は、「初めて申し込む方はこちら」ボタンを押してお申し込み画面へお進みください。
お申し込み(登録)時にエプサイトID・パスワードをご自身で設定していただきますので、次回以降は今回設定したエプサイトID・パスワードを使用してログインをお願いいたします。

エプサイトIDにご登録済みのお客様

既にエプサイトIDにご登録済の(エプサイトセミナーに申し込んだことがある)方は、ご登録時の「エプサイトID」「パスワード」をご入力の上ログインをお願いいたします。「MyEPSON」へのログインID・パスワードとは異なりますのでご注意ください。

お問い合わせ

エプソン販売株式会社 エプサイトセミナー事務局

お問い合わせフォーム新しいウィンドウを開きます

  • (注)お問い合わせの内容により、回答を差し上げるのに時間をいただく場合がございます。
  • (注)土・日・祝日及び弊社指定休日のお問い合わせは、その翌営業日以降の返信となります。