【有料】写真レタッチ&プリントセミナー(応用編)(開催月:9月)RAW現像を覚えて、表現豊かなプリントを作成しよう!

開催日時
1回目:2022年9月21日(水)15:00~17:00
2回目:2022年9月22日(木)15:00~17:00
3回目:2022年9月29日(木)15:00~17:00
※第3回目はお客様のデータを使った実演のため、お申し込み人数によって終了時間が変わる可能性があります。
お申し込み期間
お申し込み締め切り日

2022年9月19日(月)23:59まで

  •  ※締切日までに満席になった場合は、その時点で締切とさせていただきます。
料金(税込)
8,000円
通常価格
所要時間
第1回:約120分
第2回:約120分
第3回:約120分
講師
エプサイト
対象者
中級~上級者向け
AdobeⓇ Camera Rawを使用したRAW現像を学びたい方
定員
20名
アーカイブ配信
受講後、以下の通りアーカイブ配信を予定しております。詳細は別途メールにてお知らせいたします。
第1回:2022年9月28日(水)12:00~2022年10月19日(水)23:59
第2回:2022年9月29日(木)12:00~2022年10月19日(水)23:59
第3回:2022年10月5日(水)12:00~2022年10月19日(水)23:59
使用ソフト
Adobe® Photoshop®
開催場所
オンライン
視聴方法はこちらをご覧ください。
主催
共催
協賛
持ち物

開催概要

基礎的なレタッチの手法をベースに、AdobeⓇ Camera Rawを使用した全体補正と部分補正が学べます。写真の編集力をスキルアップして作品をもっと素敵に仕上げましょう!


<ポイント>
1.お客様の写真を使ったレタッチの実演も!
  マンツーマンレッスンのような納得感があります。
2.チャットを使った質問ができるので、疑問はその場で解消!
3.8,000円で全3回(各回120分)。たっぷり受講できる!


※AdobeⓇ PhotoshopⓇプラグインのAdobeⓇ Camera Rawを使います。

(注)本セミナーの第1回、第2回は事前収録です。セミナー中のご質問に関しましては、まとめて最後に回答いたします。第3回はライブ配信です。あらかじめご了承ください。

内容

第1回(9/21)
・RAW現像についての基礎知識
・プリント設定について
・RAW現像①
 -現像前の設定
 -全体補正

第2回(9/22)
・RAW現像②
 -部分補正 

第3回(9/29)
・お客様の写真を使ってレタッチ実践
※お客様の写真データを使ってお一人約5分程度を目安にレタッチの実演をいたします。ご希望の方は、9/27までにデータをお送りいただきます。ファイル転送サービスにてお送りいただきます。(詳細はメールにてお知らせいたします。)レタッチ後のデータはお客様へ返送いたします。

注意事項

■キャンセルについて
・キャンセル可能期間はセミナー申し込み締め切り日までとなります。
キャンセルされる方は、こちらのメールにてキャンセルを希望していることをお知らせください。 
メール本文には、キャンセル希望のセミナー名称、開催日時、お客様名、ご連絡先を明記してください。 
・エプサイトセミナー事務局にてキャンセル処理完了の後、キャンセル完了メールをお送りします。なお、事務局受付時間を過ぎてキャンセルのご連絡を頂いた場合はキャンセル手続き及び完了メールのご返信が翌営業日となります。
受付時間は下記お問い合わせ欄をご確認ください。
・キャンセル確定後、ご予約時にご利用いただいたクレジットカード会社を通じてのご返金となります。ご返金金額はクレジットカード明細をご確認ください。 カード会社での決済取消完了までに、数日程度かかる場合がございます。ご利用のカード会社により異なるため、詳細は直接カード会社へご確認ください。
・弊社都合により開催を中止した場合を除き、キャンセル可能期間を過ぎてからのキャンセルについてはご返金致しかねます。
■お支払いについて
受講料はクレジット決済(一括払いのみ)でのお支払いとなります。
※クレジットカード利用明細には「エプソン有料セミナー」または「エプサイトご利用料金」と表記されます。
■複数回セミナーの欠席について
複数回で完結するセミナーについて、一部日程の欠席に対する欠席分のご返金や代替授業の対応はございません。
■オンラインセミナ―ご受講にあたり
・インターネット回線を利用した通信のため、インターネット通信料等が発生いたします。
・セミナー中、お客様の通信が途切れるなどの通信障害があった場合の責任は負いかねます。
・本サービスを利用するために必要な視聴環境(パソコン・スマートフォン・タブレット等のハードウェア、ブラウザ・アプリ等のソフトウェア、通信環境等)は,お客様でのご負担、及び責任においてご準備、ご利用ください。
■個人情報についてのご確認
・参加している方々にお名前が共有される場合があります。(ニックネームでも可)
・オンライン講評のため、ご自身の作品と先生からのコメントが参加している方々へ共有されます。
・本セミナーではファイル転送サービスクリプト便を使用して写真データをお送り頂きます。
クリプト便ご使用の際には、ご使用にあたって入力いただいたメールアドレス、件名、本文テキスト、送受信日時、添付ファイル名などの個人情報を弊社にて保持いたします。
■当セミナーはMicrosoft® Teams® を利用したオンライン形式での開催となります。
・音声による双方向でのやり取りはいたしません。ご質問等はQ&A(チャット機能)を使って受け付けます。
■参加に必要な環境は以下の通りです。
・パソコン スマートフォン/iPhone タブレットのいずれか
※パソコンはブラウザでの参加が可能です。
(Microsoft Edge® /最新バージョンChrome™/最新バージョンFirefox®)
※スマートフォン/iPhone についてはMicrosoft® Teams® のインストールが必要です。(無料)
・インターネット接続環境
※授業中常時接続しますのでWi-Fi® の環境があることが理想です。
※ハードウェアの必要要件の詳細は以下をご確認ください。
https://docs.microsoft.com/ja-jp/microsoftteams/hardware-requirements-for-the-teams-app
(注):本媒体上の他者商標の帰属先は、商標についてをご確認ください。

エプサイトセミナーのお申し込み(エプサイトIDの登録)が初めてのお客様

エプサイトセミナーへのお申し込み(エプサイトIDの登録)が初めての方は、「初めて申し込む方はこちら」ボタンを押してお申し込み画面へお進みください。
お申し込み(登録)時にエプサイトID・パスワードをご自身で設定していただきますので、次回以降は今回設定したエプサイトID・パスワードを使用してログインをお願いいたします。

エプサイトIDにご登録済みのお客様

既にエプサイトIDにご登録済の(エプサイトセミナーに申し込んだことがある)方は、ご登録時の「エプサイトID」「パスワード」をご入力の上ログインをお願いいたします。「MyEPSON」へのログインID・パスワードとは異なりますのでご注意ください。

お問い合わせ

エプソン販売株式会社 エプサイトセミナー事務局

お問い合わせフォーム新しいウィンドウを開きます

  • (注)お問い合わせの内容により、回答を差し上げるのに時間をいただく場合がございます。
  • (注)土・日・祝日及び弊社指定休日のお問い合わせは、その翌営業日以降の返信となります。