【有料】[プリントセミナー中級編]用紙で変わる!写真表現(開催日:3/27)

開催日時
2023年3月27日(月)15:00~16:30
お申し込み期間
お申し込み締め切り日

2023年3月15日(水) 23:59まで

料金(税込)
3,500円(優待料金あり)
通常価格
所要時間
約90分
講師
エプサイト
対象者
*用紙種類の違いについて知りたい方
*これからいろいろな用紙種類を使いたいと思っている方
定員
アーカイブ配信
2023年3月31日(金)12:00~2023年4月14日(金)23:59アーカイブ配信を予定しております。詳細は別途メールにてお知らせいたします。
使用ソフト
開催場所
オンライン
視聴方法はこちらをご覧ください。
主催
共催
協賛
持ち物

開催概要

優れた写真プリント作品は、明るさ/色味のコントロールだけではなく、細部の見せ方までも綿密に計算して仕上げられています。

写真の見せ方にこだわるなら、おすすめしたいのが「用紙を知ること」です。
本セミナーでは、写真の見え方や写真の印象・意味合いまでも変える「用紙」の特徴と、用紙の使い分け方について、初めての方にもわかりやすいように、知っておきたい基本的な知識を解説いたします。

難しいように見えて、ポイントを知れば簡単に使い分けられるようになる「用紙」。
あなたも「用紙」を使い分けて写真表現の幅を広げてみませんか?


〈おすすめポイント〉
・このセミナーでは教材としてプリントサンプルをお送りします。
 手元で実際のプリントを見ながら講師の説明が聞けるので、より理解が深まります。
  ※エプソン純正紙を用いたプリントサンプルを使用して解説いたします。
  ※お申込み時に送付先住所をご確認ください。


<エプサイトプレミアムをご利用中の皆さま>
こちらのセミナーを優待料金(10%割引)でご利用いただけます。
お申し込みはエプサイトマイページからお願いいたします。
※このページからお申し込みされると優待料金は適用されませんのでご注意ください。


「エプサイトプレミアム」とは?詳細はこちら

内容

●用紙の違いによる出力結果の違い
  ・用紙の特徴を知るための2つのポイント
  ・写真の主題に合わせた用紙選び

●余白の付け方による写真の見え方の違い
  ・フチの有無やフチの太さによる写真の見え方の違いについて

注意事項

■キャンセルについて
・キャンセル可能期間はセミナー申し込み締め切り日までとなります。
キャンセルされる方は、こちらのメールにてキャンセルを希望していることをお知らせください。 
メール本文には、キャンセル希望のセミナー名称、開催日時、お客様名、ご連絡先を明記してください。 
・エプサイトセミナー事務局にてキャンセル処理完了の後、キャンセル完了メールをお送りします。なお、事務局受付時間を過ぎてキャンセルのご連絡を頂いた場合はキャンセル手続き及び完了メールのご返信が翌営業日となります。
受付時間は下記お問合せ欄をご確認ください。
・キャンセル確定後、ご予約時にご利用いただいたクレジットカード会社を通じてのご返金となります。ご返金金額はクレジットカード明細をご確認ください。 カード会社での決済取消完了までに、数日程度かかる場合がございます。ご利用のカード会社により異なるため、詳細は直接カード会社へご確認ください。
・弊社都合により開催を中止した場合を除き、キャンセル可能期間を過ぎてからのキャンセルについてはご返金致しかねます。
■お支払いについて
受講料はクレジット決済(一括払いのみ)でのお支払いとなります。
※クレジットカード利用明細には「エプソン有料セミナー」または「エプサイトご利用料金」と表記されます。
■複数回セミナーの欠席について
複数回で完結するセミナーについて、一部日程の欠席に対する欠席分のご返金や代替授業の対応はございません。
■オンラインセミナ―ご受講にあたり
・インターネット回線を利用した通信のため、インターネット通信料等が発生いたします。
・セミナー中、お客様の通信が途切れるなどの通信障害があった場合の責任は負いかねます。
・本サービスを利用するために必要な視聴環境(パソコン・スマートフォン・タブレット等のハードウェア、ブラウザ・アプリ等のソフトウェア、通信環境等)は,お客様でのご負担、及び責任においてご準備、ご利用ください。
■個人情報についてのご確認
・参加している方々にお名前が共有される場合があります。(ニックネームでも可)
■当セミナーはMicrosoft® Teams® を利用したオンライン形式での開催となります。
・音声による双方向でのやり取りはいたしません。ご質問等はQ&A(チャット機能)を使って受け付けます。
■参加に必要な環境は以下の通りです。
・パソコン スマートフォン/iPhone タブレットのいずれか
※パソコンはブラウザでの参加が可能です。
(Microsoft Edge® /最新バージョンChrome™/最新バージョンFirefox®)
※スマートフォン/iPhone についてはMicrosoft® Teams® のインストールが必要です。(無料)
・インターネット接続環境
※授業中常時接続しますのでWi-Fi® の環境があることが理想です。
※ハードウェアの必要要件の詳細は以下をご確認ください。
https://docs.microsoft.com/ja-jp/microsoftteams/hardware-requirements-for-the-teams-app
(注):本媒体上の他者商標の帰属先は、商標についてをご確認ください。

エプサイトセミナーのお申し込み(エプサイトIDの登録)が初めてのお客様

エプサイトセミナーへのお申し込み(エプサイトIDの登録)が初めての方は、「初めて申し込む方はこちら」ボタンを押してお申し込み画面へお進みください。
お申し込み(登録)時にエプサイトID・パスワードをご自身で設定していただきますので、次回以降は今回設定したエプサイトID・パスワードを使用してログインをお願いいたします。

エプサイトIDにご登録済みのお客様

既にエプサイトIDにご登録済の(エプサイトセミナーに申し込んだことがある)方は、ご登録時の「エプサイトID」「パスワード」をご入力の上ログインをお願いいたします。「MyEPSON」へのログインID・パスワードとは異なりますのでご注意ください。

お問い合わせ

エプソン販売株式会社 エプサイトセミナー事務局

お問い合わせフォーム新しいウィンドウを開きます

  • (注)お問い合わせの内容により、回答を差し上げるのに時間をいただく場合がございます。
  • (注)土・日・祝日及び弊社指定休日のお問い合わせは、その翌営業日以降の返信となります。