【有料】プロから学ぶ自分だけのフォトブックづくり (動画視聴・3月スタート)講師:林和美氏

開催日時
2023年3月1日(水)~2023年4月30日(日)
お申し込み期間
お申し込み締め切り日

2023年2月20日(月)23:59まで

料金(税込)
5,000円 (優待料金あり)
通常価格
所要時間
各回約30~40分
講師
林和美(はやしかずみ)氏
<講師プロフィール>
ギャラリー NADAR 主宰、写真家、フォトライフ・プランナー
大阪芸術大学 写真学科卒業後、広告代理店、フォトエィジェンシー勤務を経て現在に至る。
32歳で独立して写真ギャラリー・ナダールをオープンすると、写真を楽しむ人が集まるサロンに。その繋がりで写真集を出版して写真家に。モットーは「写真を真ん中に、人に笑顔を」
写真集:「ゆびさき」(青幻舎)
写真絵本:「まっくらレストランへようこそ」(ナダール書林)
著書:「写真生活手帖」(ピエ・ブックス)、「写真生活手帖〜実践編」(ピエ・ブックス)ほか
装幀:「愛には少し足りない」唯川恵(集英社文庫)、「初恋温泉」吉田修一(集英社文庫)ほか
対象者
・フォトブックに興味がある方
・写真のまとめかたに悩んでいる方
・贈り物としてフォトブックを作りたい方
定員
アーカイブ配信
使用ソフト
開催場所
オンライン
主催
共催
協賛
持ち物

開催概要

◇2か月間お好きな時間に学べる動画視聴セミナー◇

このセミナーでは、事前にお送りする製本キットと用紙を使ってフォトブックの作り方を学びます。写真家・林和美さんが教える「写真がもっと魅力的になるストーリーの作り方」を実践して、ブック編集を楽しみ、あなただけの1冊を完成させましょう。

ご自分のペースにあわせてご視聴、繰り返し復習いただけます。

※プリンターをお持ちの方を対象としたセミナーです。
※動画内ではEW-M873Tを使ってご説明していますが、どなたでもご視聴いただけます。

<エプサイトプレミアムをご利用中の皆さま>
こちらのセミナーを優待料金(10%割引)でご利用いただけます。
お申し込みはエプサイトマイページからお願いいたします。
※このページからお申し込みされると優待料金は適用されませんのでご注意ください。


「エプサイトプレミアム」とは?詳細はこちら

内容

3回のセミナーを通してフォトブックの作り方を学びます。

【1回目セミナー】写真をもっと魅力的に見せる「選び方」のコツ
好きな写真をまとめるだけでは、なかなか見返したくなるようなフォトブックには仕上がりません。
プリントを使って並び替えることでストーリーを意識した写真の選び方がわかり、お気に入りの写真をもっと引き立たせることができます。

【2回目セミナー】フォトブックのストーリーを考え、ミニフォトブックを作ってみよう
撮影した時の思い出を鮮やかに蘇らせるための「ストーリー」を考えます。
小説や映画のようにストーリーを考えるとあなたのフォトブックがぐっと魅力的になります。

【3回目セミナー】フォトブックを完成させよう
ワークショップでこだわったストーリーや写真がフォトブックとして出来上がります。表紙の作成や印刷をし、ハードカバーに写真を入れて完成です。
きっと出来上がったフォトブックを見返すと、次のフォトブックの構想が思い浮かび、大切な時間の共有や記録がもっと楽しくなるでしょう。

事前送付物
セミナーで使用するキットを事前にご自宅にお届けいたします。

■フォトブック 詳細はこちら
○A4/たて スタンダード
○A4/よこ スタンダード のいずれか1つ
→お申し込み時に「たて」、「よこ」のご希望を入力ください。
■用紙
・写真用紙<絹目調> A4サイズ20枚/2Lサイズ50枚
・両面スーパーファイン紙 A4サイズ5枚

注意事項

■キャンセルについて
・キャンセル可能期間はセミナー申し込み締め切り日までとなります。キャンセルされる方はこちらのメールにてご連絡ください。
メール本文には、キャンセル希望のセミナー名称、開催日時、お客様名、ご連絡先を明記してください。 
・エプサイトセミナー事務局にてキャンセル処理完了の後、キャンセル完了メールをお送りします。なお、事務局受付時間を過ぎてキャンセルのご連絡を頂いた場合はキャンセル手続き及び完了メールのご返信が翌営業日となります。
受付時間は下記お問合せ欄をご確認ください。
・キャンセル確定後、ご予約時にご利用いただいたクレジットカード会社を通じてのご返金となります。ご返金金額はクレジットカード明細をご確認ください。 カード会社での決済取消完了までに、数日程度かかる場合がございます。ご利用のカード会社により異なるため、詳細は直接カード会社へご確認ください。
・弊社都合により開催を中止した場合を除き、キャンセル可能期間を過ぎてからのキャンセルについてはご返金致しかねます。
■お支払いについて
受講料はクレジット決済(一括払いのみ)でのお支払いとなります。
■セミナー動画は動画共有サイト「Vimeo」を利用してご視聴いただきます。
■視聴に必要な環境は以下の通りです。
1.ご視聴にはインターネットに接続したパソコン、タブレット端末、スマートフォンが必要になります。
2.動画共有サイトVimeoを使用しての配信となります。
[推奨ブラウザ]
・Google Chrome™ 30~
・Firefox ®27~
・Microsoft Edge®
(注)いずれも最新バージョンであることをご確認ください。
(注)Vimeoのご利用につきまして、ご不明な点はVimeoへお問い合わせください。
  Vimeo公式サイト
  Vimeoヘルプセンター
3.タブレット端末・スマートフォンの場合、以下のOS環境で再生可能です。
・Android™ OS 5.0~
・iOS 9.3.5~
4.インターネットで高画質の動画を視聴するには、5Mbps以上の通信速度を推奨します。
5.インターネット回線を利用した通信のため、インターネット通信料等が発生いたします。
※お客様の回線状況やアクセス不備等でご視聴いただけなかった場合の責任は負いかねます。
(注):本媒体上の他者商標の帰属先は、商標についてをご確認ください。

エプサイトセミナーのお申し込み(エプサイトIDの登録)が初めてのお客様

エプサイトセミナーへのお申し込み(エプサイトIDの登録)が初めての方は、「初めて申し込む方はこちら」ボタンを押してお申し込み画面へお進みください。
お申し込み(登録)時にエプサイトID・パスワードをご自身で設定していただきますので、次回以降は今回設定したエプサイトID・パスワードを使用してログインをお願いいたします。

エプサイトIDにご登録済みのお客様

既にエプサイトIDにご登録済の(エプサイトセミナーに申し込んだことがある)方は、ご登録時の「エプサイトID」「パスワード」をご入力の上ログインをお願いいたします。「MyEPSON」へのログインID・パスワードとは異なりますのでご注意ください。

お問い合わせ

エプソン販売株式会社 エプサイトセミナー事務局

お問い合わせフォーム新しいウィンドウを開きます

  • (注)お問い合わせの内容により、回答を差し上げるのに時間をいただく場合がございます。
  • (注)土・日・祝日及び弊社指定休日のお問い合わせは、その翌営業日以降の返信となります。