【有料】プロから学ぶ自分だけのフォトブックづくり (動画視聴・6月スタート)

開催日時
2023年6月1日(木)~7月31日(月)
お申し込み期間
お申し込み締め切り日

2023年5月21日(日)23:59まで

料金(税込)
5,000円
通常価格
所要時間
講師
林和美
<プロフィール>
ギャラリー NADAR 主宰、写真家、フォトライフ・プランナー
大阪芸術大学 写真学科卒業後、広告代理店、フォトエィジェンシー勤務を経て現在に至る。
32歳で独立して写真ギャラリー・ナダールをオープンすると、写真を楽しむ人が集まるサロンに。その繋がりで写真集を出版して写真家に。モットーは「写真を真ん中に、人に笑顔を」
写真集:「ゆびさき」(青幻舎)
写真絵本:「まっくらレストランへようこそ」(ナダール書林)
著書:「写真生活手帖」(ピエ・ブックス)、「写真生活手帖〜実践編」(ピエ・ブックス)ほか
装幀:「愛には少し足りない」唯川恵(集英社文庫)、「初恋温泉」吉田修一(集英社文庫)ほか
対象者
・フォトブックに興味がある方
・写真のまとめかたに悩んでいる方
・贈り物としてフォトブックを作りたい方
定員
アーカイブ配信
使用ソフト
開催場所
オンライン
■セミナー動画は動画共有サイト「Vimeo」を利用してご視聴いただきます。参加に必要な環境はこちら新しいウィンドウを開きますをご覧ください。
主催
共催
協賛
持ち物
エプサイトプレミアムをご利用中の皆さま

本セミナーは「エプサイトプレミアム」ご利用中の方は優待料金(10%割引)でご受講いただけます。
詳しくは「エプサイトプレミアム専用ページ」新しいウィンドウを開きますのイベント情報をご覧ください。

  • (注)このページからお申し込みされると優待料金は適用されませんのでご注意ください。

「エプサイトプレミアム」とは?詳細はこちら新しいウィンドウを開きます

 

開催概要

◇2か月間お好きな時間に学べる動画視聴セミナー◇

このセミナーでは、事前にお送りする製本キットと用紙を使ってフォトブックの作り方を学びます。写真家・林和美さんが教える「写真がもっと魅力的になるストーリーの作り方」を実践して、ブック編集を楽しみ、あなただけの1冊を完成させましょう。

※プリンターをお持ちの方を対象としたセミナーです。
※動画内ではEW-M873Tを使ってご説明していますが、どなたでもご視聴いただけます。

内容

3回のセミナーを通してフォトブックの作り方を学びます。

【1回目セミナー】写真をもっと魅力的に見せる「選び方」のコツ
好きな写真をまとめるだけでは、なかなか見返したくなるようなフォトブックには仕上がりません。
プリントを使って並び替えることでストーリーを意識した写真の選び方がわかり、お気に入りの写真をもっと引き立たせることができます。

【2回目セミナー】フォトブックのストーリーを考え、ミニフォトブックを作ってみよう
撮影した時の思い出を鮮やかに蘇らせるための「ストーリー」を考えます。
小説や映画のようにストーリーを考えるとあなたのフォトブックがぐっと魅力的になります。

【3回目セミナー】フォトブックを完成させよう
ワークショップでこだわったストーリーや写真がフォトブックとして出来上がります。表紙の作成や印刷をし、ハードカバーに写真を入れて完成です。
きっと出来上がったフォトブックを見返すと、次のフォトブックの構想が思い浮かび、大切な時間の共有や記録がもっと楽しくなるでしょう。

事前送付物
セミナーで使用するキットを事前にご自宅にお届けいたします。

■フォトブック 詳細はこちら
○A4/たて スタンダード
○A4/よこ スタンダード のいずれか1つ
→お申し込み時に「たて」、「よこ」のご希望を入力ください。
■用紙
・写真用紙<絹目調> A4サイズ20枚/2Lサイズ50枚
・両面スーパーファイン紙 A4サイズ5枚

注意事項

<エプサイトセミナーに関する注意事項>

エプサイトセミナーのお申し込み(エプサイトIDの登録)が初めてのお客様

エプサイトセミナーへのお申し込み(エプサイトIDの登録)が初めての方は、「初めて申し込む方はこちら」ボタンを押してお申し込み画面へお進みください。
お申し込み(登録)時にエプサイトID・パスワードをご自身で設定していただきますので、次回以降は今回設定したエプサイトID・パスワードを使用してログインをお願いいたします。

エプサイトIDにご登録済みのお客様

既にエプサイトIDにご登録済の(エプサイトセミナーに申し込んだことがある)方は、ご登録時の「エプサイトID」「パスワード」をご入力の上ログインをお願いいたします。「MyEPSON」へのログインID・パスワードとは異なりますのでご注意ください。

お問い合わせ

エプソン販売株式会社 エプサイトセミナー事務局

お問い合わせフォーム新しいウィンドウを開きます

  • (注)お問い合わせの内容により、回答を差し上げるのに時間をいただく場合がございます。
  • (注)土・日・祝日及び弊社指定休日のお問い合わせは、その翌営業日以降の返信となります。