エプサイトセミナー特別講座 ファインアート・プリント体験FAP

開催日時
2019年9月6日(金)13:30~15:30
お申し込み期間
お申し込み締め切り日

料金(税込)
3,000円
通常価格
所要時間
2時間
講師
エプサイト
対象者
パソコンの基本操作ができる方
定員
10名
アーカイブ配信
使用ソフト
EPSON Print Layout
開催場所
千代田区丸の内3-4-1 新国際ビル 1F・千代田線・日比谷線・都営三田線「日比谷駅」B3・B4出口から徒歩3分
・東京メトロ有楽町線「有楽町駅」D3出口から直結
・JR線「有楽町駅」国際フォーラム口から徒歩2分
主催
共催
協賛
持ち物
JPEG写真データ(RAWデータ不可)を、Windows® フォーマットのUSBメモリーまたはメモリーカードに入れてお持ちください。
(※プリントしたい写真を、あらかじめ5点ほど選んでお持ちいただけるとスムーズです)

開催概要

【開催日】9月6日(金)

作品としての魅力を引き出すほか、飾る楽しみやプリントへの愛着を高めてくれる「用紙」。
本講座では、数多くのアーティスト、写真家に愛される風合いの異なるさまざまな用紙を、プロセレクションプリンター「SC-PX5VII」を使いご自身のデータで実際にお試しいただけます。

・用紙は、和紙、バライタ、コットン、光沢紙など、風合いの異なる 6ブランド12種類 をご用意します。
 (時間内にプリントできる枚数の目安は4~5枚です)
・各用紙の発色の違い、プリントした時の印象の違いを比較することで、日頃の作品制作にも
 お役立ていただけます。
・用紙メーカー担当者がスタッフとして参加!講座のはじめに使用する各用紙をご紹介します。
・プリント作業はスタッフがお手伝いしますので、他社用紙のご使用が初めての方でも安心して
 ご参加いただけます。

ご注意:
これまで新宿エプサイトで不定期開催してきた「ファインアート・プリント体験イベント」とは
用紙のお渡し方法が異なります。
・本講座では、受付時に講座料金を承り、12枚すべての用紙をお渡しいたします。
 1枚ずつの用紙の個別販売は行いませんので予めご了承ください。
・プリントする用紙の種類は、ご自身で順番をお選びいただけます。
・時間内にプリントできる枚数の目安は4~5枚です。
・時間内にプリントしきれなかった用紙は、お持ち帰りいただけます。

【講師】協力:アガイ商事株式会社/アワガミファクトリー/エックスライト社/ジェットグラフ株式会社/大豐和紙工業株式会社

内容

注意事項

※記載されている受講料は全て税別です。

エプサイトセミナーのお申し込み(エプサイトIDの登録)が初めてのお客様

エプサイトセミナーへのお申し込み(エプサイトIDの登録)が初めての方は、「初めて申し込む方はこちら」ボタンを押してお申し込み画面へお進みください。
お申し込み(登録)時にエプサイトID・パスワードをご自身で設定していただきますので、次回以降は今回設定したエプサイトID・パスワードを使用してログインをお願いいたします。

エプサイトIDにご登録済みのお客様

既にエプサイトIDにご登録済の(エプサイトセミナーに申し込んだことがある)方は、ご登録時の「エプサイトID」「パスワード」をご入力の上ログインをお願いいたします。「MyEPSON」へのログインID・パスワードとは異なりますのでご注意ください。

お問い合わせ

エプソンスクエア丸の内

お問い合わせフォーム新しいウィンドウを開きます

  • (注)お問い合わせの内容により、回答を差し上げるのに時間をいただく場合がございます。
  • (注)土・日・祝日及び弊社指定休日のお問い合わせは、その翌営業日以降の返信となります。